てぃーだブログ › 【ホテル&レストラン】オン・ザ・ビーチ ルー › 第4回今帰仁グスク桜まつりを見に行こう(´∀`)9

2011年01月14日

第4回今帰仁グスク桜まつりを見に行こう(´∀`)9

第4回今帰仁グスク桜まつりを見に行こう(´∀`)9

正月シーズンを抜けてここ暫く静かな時季となりましたが
今週末辺りから寒緋桜(かんひさくら 又は緋寒桜 どれも一緒です)。
をお楽しみ頂けますよ。
地元、本部町の八重岳で行われる桜まつりも楽しいですが、
隣の今帰仁村で開催される桜まつり(1月21日より開催)は
世界遺産の「今帰仁城」と一緒に桜を楽しめるので
『2倍』お徳です⊂(^ω^)⊃
1月21日、1月29日、1月30日、2月5日、2月6日にはイベントも
開催予定ですのでタイミングを合わせて行くと【吉】でしょう。
画像は去年の画像ですが、今年も桜をライトアップしたり、
参道をろうそくのほのかな明かりで灯して幻想的な演出を行いますので
断然お勧めの夕方~夜にかけて観光してみてはどうでしょうか
(注:ライトアップは1月21日より行なわれます)

フロント 与儀



Posted by ホテル&レストラン オン・ザ・ビーチ ルー at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。