てぃーだブログ › 【ホテル&レストラン】オン・ザ・ビーチ ルー › 寒緋桜を見に行こうよ~(^0^)/

2011年01月18日

寒緋桜を見に行こうよ~(^0^)/

寒緋桜を見に行こうよ~(^0^)/

こんにちわ。いやぁぁ~今日の沖縄は寒いですよ(><)。。。
沖縄は海風で体感温度が低くなるので、思ってるよりも海の側は冷えますね。
全国的にも今年は雪がたくさん降ってますからね~。
そんな中、沖縄県北部では桜祭りの話題一色です。(本土の方は【はい??桜?】って感じでかなり季節外れなイメージではないですか??)私も沖縄に来た年は、この時季の花見の意味が全く分からなかったです…(笑)
沖縄は温暖な為、本土でおなじみのソメイヨシノは育成が難しいそうです。寒緋桜は薄~いピンクで風が吹くとハラハラ舞い散るソメイヨシノとは違い、八重桜に似た色の濃い桜で、散るときもハラハラ舞う感じではなくポタポタ落ちちゃうんですよ。
でも、この寒~い時季に桜が見れちゃうなんて?!見たくないですか??
1/29(土)・1/30(日)の2日間、沖縄県名護市にある名護城公園にて
第49回名護さくら祭りが開催されます(^0^)/市内の小中高生によるバンドパレードや仮装行列等、出店もたくさん出ますよ!特設ステージでは、毎年恒例の二見情話大会など多彩なステージが繰り広げられます。
名護市の他にも、本部町・今帰仁村と桜祭りが開催される中、LUEでは桜にちなんで
【日本で一番早い桜祭り!一足先に春を満喫しよう】プランが1/15(土)~2/6(日)まであります。こちらのプランは夕食付で、寄鍋が夕飯となりますので花見に行かれて冷えた身体をお鍋で温めるのもいいですね☆
この寒い冬の中、強く咲き誇っている桜を是非ひと目見に行っちゃいましょう~(^0^)

フロント:細工





Posted by ホテル&レストラン オン・ザ・ビーチ ルー at 14:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。